<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
おかえり(^-^) 「日本生命」
今日は、「日本生命」のCMのお話。


最近は、タレントさんメインでCMをご紹介してきたけど

今回は、有名な方出てません。


しょーじき

ブログはたくさんの人に見てもらってなんぼだよ

それには、タレントさん話題にしたほーがいいに決まってるよ



でも

わたしは、ステキなCMを紹介したい(≧▽≦)

だめだめブログでもイイジャン!

かんどーするって……ええやん(ニセ関西人)



ってことで、日本生命さんの企業CMです。

このブログでも何度か取り上げてきました。

なんといっても

「ニュー・シネマ・パラダイス」

名曲だにゃ〜(*´ -`)ウットリ

映画自体も良かったけど、音楽がね〜

とーぜん、谷川俊太郎さんの詩もかんどー


そして、なんといっても

あのナレーション!

ネ申です!美声です!

さり気なく個性があるところがおくゆかしーです。



今回の「愛する人のために 〜路面電車篇〜」もいいですよー


なんといっても輝いていたのは旦那さん役の俳優さん!

あの電車での無愛想な感じと

待っていてくれた奥さんを見つけた瞬間に、ゆっくりちょっとだけ笑顔になる

あの不器用な感じがいい(≧▽≦)


CMつくった人としては

あのあたりで感動のピークを狙ってるんでしょうけど



わたしはちょっとずれてるので( .― .)?ハニャ

最後の最後の最後の奥さんの一言

「きょう、ハンバーグ♪」




ほわわ〜〜〜ん、ってなります(*ё_ё*)


しあわせって……こんな感じでいんじゃないって思っちゃいます。




いいことばっかり、おしゃべりしてきたこの時間。

このまま終わらせたいところですが



し・か・し

いままでの「愛する人のために」で気づかなかったんですが

今回思っちゃったんです。



やたら、お金って言葉が出てくるよね



これって、

「家族のためだぞー、生命保険にじゃんじゃんお金を使え、へっへっへ」

っていうかすかな、黒い企業側の思いが匂っちゃうんですよね

ほんとかすかにですよ。


ま、

でも、それを差し引いても泣けるCMだから、皆さん見るのだー!


ほんとに

「きょう、ハンバーグ♪」

の、夫婦の後ろ姿のシーンでじわってきたんだもん(ノ_・。)



それじゃ、グッピー♪





「日本生命」のCMはこちら


←1日1クリックお願いしますラブラブラブ


ブログランキング←1日1クリックお願いしますラブラブラブ



| yumeyomi | 保険 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment










Trackback

URL → http://yumeyomi.jugem.jp/trackback/199
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
気になる情報
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS